新着情報

「滋賀の農産物応援×国消国産『#おうみの食と国消国産』Instagramキャンペーン!」を実施します!

 この秋、JA滋賀中央会は、滋賀県のおいしい農産物とJAグループが提唱する「国消国産」をより多くの方々に知っていただくことを目的に、Instagramを活用したキャンペーンを下記のとおり実施いたします。
 ご応募いただいた方には抽選で、近江米や滋賀県産大豆を使用したゆば、「みんなのよい食プロジェクト」グッズをプレゼントいたします。
 多くのご応募をお待ちしております。

 本キャンペーンへの応募は終了いたしました。数多くのご応募をいただき、誠にありがとうございます。

 


キャンペーン概要
応募期間

 令和4年10月7日(金)~10月31日(月)

応募対象

 Instagramを利用する日本国内全ての人
 ※応募は何度でも可能です。

応募方法

(1)本会Instagramアカウント(@ja_shigacyuokai)をフォロー
(2)応募投稿(https://www.instagram.com/p/CjPdHqVv0_d/?hl=ja)をいいね
(3)ハッシュタグ「#おうみの食と国消国産」をつけて、①「滋賀県×食のシーン」の写真 ②「国消国産について」のコメント を投稿

 
 ① 「滋賀県×食のシーン」…滋賀の食材や食事風景、農業現場など、“滋賀県と食”に関する写真(コメントでの説明もOK)
 ② 「国消国産について」…感想や意見など、思ったことを自由にコメントしてください。
 
※ 国消国産…「国民が必要とし消費する食材は、できるだけその国で生産する」という考え。世界人口の増加やコロナ禍、ロシアによるウクライナ侵攻などで、食料安全保障の重要性が益々大きくなっている中、国民に食や農について理解し考えていただくきっかけとなるよう、JAグループが提唱しています。

【「国消国産」については、下記サイトをご参考ください!】

「みんなで『#国消国産』秋の大収穫祭 直売所へ行こう!キャンペーン(10/1〜10/31)」
「JAタウン×国消国産」送料無料キャンペーン
「推します『国消国産』乃木坂46×国消国産」特設サイト
「『国消国産』について」JAグループサイト
賞品

(1)近江米「みずかがみ」もしくは「コシヒカリ」5kg               計10名様(各5名ずつランダム)
(2)「滋賀県産大豆を使用した『湯葉のお吸い物』」9個入        20名様
(3)「みんなのよい食プロジェクト」関連グッズ            50名様
   ※ 内容:ボールペン/ふせん

当選者への連絡

 当選者へは、InstagramのDM機能でご連絡いたします。
 ※ DMを確認および返信できるようにしておいてください。
 ※ 本会から送信しているDMであることをよく確認いただいた上で返信をお願いします。
 ※ DM送信後、返信がない場合は当選者を繰り上げさせていただきますのでご了承ください。

注意事項・禁止事項

【注意事項】
○ 投稿の際にかかる通信料は、応募者本人の負担となります。
○ 非公開設定や、ハッシュタグのない投稿は無効となります。
○ 投稿画像は、主催者が制作するポスターなどの制作物やその他Web媒体、Instagram等のSNS、本会の広報活動等に使用させていただく場合があります。また、本会アカウントで発信された情報について、本会が承認した場合を除き、無断で転載を行うことはありません。著作権法上認められた行為により引用等を行う場合は、適宜の方法により必ず出所を明示してください。
○ 当選者へのプレゼントの発送は日本国内のみとさせていただきます。
○ 投稿画像について、第三者の承認が必要な場合は、応募者の責任において承諾等を得た上で投稿してください。
○ この企画は、Instagramを運営するMeta Platforms, Inc.が支援、承認、運営、関与するものではありません。
○ 本会からはInstagramの操作方法などの案内はいたしません。
○ 投稿画像は応募者本人が撮影したものに限ります。
○ 当選者から提供いただいた個人情報は、本キャンペーン以外の目的で使用することはありません。

【禁止事項】
○ 他の投稿者の「著作権」等その他の知的財産権を侵害する行為。無断転載も含みます。
○ 本キャンペーンの運営を妨げる行為。
○ 他者のプライバシーもしくは「肖像権」「パブリシティ権」を侵害する行為。
○ 他者への差別もしくは誹謗中傷し、または名誉・信用を毀損する行為。
○ 犯罪に結びつくまたは連想させる内容を投稿する行為。
○ 児童虐待にあたる画像を投稿する行為。
○ 事実に反する、またはその恐れのある情報を投稿する行為。
○ 他人に成りすまして投稿する行為。
○ 法令・公序良俗に違反し、政治目的・宗教勧誘・特定の思想の宣伝または勧誘を意図する行為。
○ 他のユーザーもしくは第三者に不利益を与える行為。

 その他、本キャンペーンは本会HPの「ご利用にあたって」に則って運営します。
 (https://www.jas.or.jp/info/term.php

事務局・お問い合わせ

 JA滋賀中央会 農業・地域対策部
 くらし・広報グループ
 TEL:077-521-1618

JAタウン
1日農業バイトアプリ「daywork」
おいしがうれしが
こだわり滋賀ネットワーク
日本農業新聞
あたらしい日日
家の光ネット
国消国産
SDGsとJAグループ
農林年金
土日ミルク